

ホニョッ♪ ホニョニョ♪



スタンド立てたはずだったのに
甘かったらしく。


レンタバイクした新型CBR250R こかした。


散々乗って、返しにお店に戻った目の前で。




まったく、まだこんなことやってます。


以上、近況報告。なってます?笑



残暑お見舞い申し上げます。







閉鎖のお知らせ

教習所日記から始めたブログを今日で閉鎖することにしました。



いろいろな温かい方々に沢山のコメントや優しいアドバイスを頂き、ブログをやって
本当に良かったと思っています。心からお礼を言いたいです。
(面白いコメントでおいらを笑わせてくださって、本当に有難うございました。泣笑)





おいらの人生、出来る限り長くバイクに乗っていられたらと思います。
今週末はツーリングだい。そして来週末もツーリングだい。やい。




バイク最高!





ではいつかどこかですれ違う日まで。

蚊とゴミ当番、自分との格闘

今日はおいらのバイクで旦那が出勤しているため、バイクに乗れません。


仕方がないと諦め、会社から帰宅後、庭の草むしりをほんのチョコッっとだけと始めました。


開始早々、ふと見ると、左腕に蚊が




5匹も。




一度に5匹も吸いついていたのは、人生初です。 蚊記念日。祝今夜は飲めや食えの宴会じゃ。


右手で叩いたけど、命中率40%、2匹だった。




もう、いやだ、かゆい。
草むしり、やーめた。






にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



草むしり後の、この先の話は、ある意味くだらなくて長いです。

(次回の記事にワープしてくださって結構ですぞよ。)



続きを読む

ガソリンスタンド行った

ちょこっと風が涼しく感じられるようになった今日この頃ですね。


だから今日帰宅後、ちと走ったよ。 ソロ。



この間乗ったときにリザーブに換えたままだったので、
まずガソリンを入れにガソリンスタンドに行ったよ。


手持ち金は・・・。


財布ゴソゴソ。



しめて683円。 んぐ。がちょん。



ならば「現金指定」にして入れるしかないなと思って、出発。  


(でも、現金指定で入れた経験がないんだよなぁ、分かるかなあ。 ちと、不安ね。)




ちょっと乗らない日があると、運転がギコチナクなる、まだヒヨっこピヨッ子。


しかも、今日は足防具(ニーシンプロテクター)を付けないで走ってみたら、
それはそれは気持ち的に「な~んか、変。」状態で、ぎこちなさは倍増さ。



今日のバイクテーマ曲は

♪馬場に 猪木に 鶴田に ブッチャー ♪

♪前田あきらに ホーナー  ♪



これをプロレスのテーマ曲に合わせて歌うと、もりもり元気が出てきて、もりもりガソリンスタンドまで走ったさー。


(なんで、この曲か? 前回の記事に初コメくださった方のコメントを見た後だったからさー。)




<ガソリンスタンドにて。>

分からないので、画面の説明を読んでいたら、店員さんが
やってきて、丁寧に教えてくれた。

金額指定の金額設定の一番安いのが、500円だった。(もし1000円だったら、来た道をトコトコ帰るとこだった。)

無事、給油した後は、さて出ましょう。



はい、お決まり、スタンド出しっぱなしで一速に入れる。



焦る



焦ってもっと分からなくなり、一度バイクを降りて考える。 (なぜ、降りたのか自分でも分からない。)



さっきの店員さんが近づいてきて「大丈夫ですか」って。 (一部始終見てたやん・・・。ストンってエンジンが切れたの見てたやん。)




「はい。たぶん。あははは。へったくそなもんで。」

いっぱい、いっぱい。 (真っ赤な顔は、ヘルメットの中で分からない。)



あれこれやって、冷静に慣れた瞬間、一速に入ったままなのに気づきました。


その後は、ぶらぶらのんびりグルグル同じ道を2周して帰りました。



計13キロをね。じゅうさんきろ。

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

今夏の予定決定!

今年の夏(来月)秋田ツーリングに行きます。


うちは神奈川県なので、片道600㌔です。


600キロ?  





愛車XR230で、夜に出発して走りまくりまくりまくります。






間違いない。





初ロングツーリングです。期待と不安でいっぱいです。
みなさんのロングツーリングの必需品があれば、教えてください。お願いします。
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
