

VTR250パールコスミックブラック

あ、車を傷つけて、その証拠写真を撮るのをまた忘れた。


またこんど。



相方が、XR250を売って、通勤用にVTR250を買った。

XR250はお尻が痛いって。 ふ~ん。


いーな、いーな。  (いーな、いーな、って、あんたこれを乗る技術がないからって、売ったんだよ、以前。)

跨がせてもらう。
015blog.jpg



取り合いになりそうだ。



タンクのパールブラックが、めちゃくちゃキレイです。ほんと。



「来月の福島ツーリング、しょうしょう、これで行きたいんですけど、ねー、聞いてます?」


相方「ふ~ん。」



身勝手なおいらに、耳を貸すわけがなかった・・・。 続く

バイクで車を傷つける

週末。

いつも週末は渋滞する道路が多い。
渋滞にはまる=「バイク、きらい」ってなりそうですから、今週は近所を
一周するだけにしましょーかー。


ほんとに数キロ。笑

ひとケタ


というわけで、身支度みじたく。 エッサホラ エッサホラ

駐車場からバイクを出してー、停めてー、



わっ 


きゃっ      (ムギュ、ほら!止まれ!お、と、止まらん・・・)


ギャ


ギギギギー ガリガリガリ


停止。。。  (おいらも思考停止)


(オイラの家の前は坂道で)下る方向にバイクを停めようとしたのが
そもそもの大間違いだった。


な・な・なんてことを。。。 ほげー・・・



バランスを崩して、バイクは向こう側に・・・。
そこには自分の車がありました。

車が盾となってバイクは完全に地面に寝ることなく
止まったんですけどね。




証拠写真、次回アップします。 まだ、立ち直れんとです。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



靴を変えてみる

靴を買ったわけで。


いや、その、「ライディングシューズ」を買ったわけで。







snap_syousyou122_201095181632.jpg
   
sh02-tn-m72-k_ver2.jpgsh02-tn-m72-k_ver2.jpg

 上と下の写真がうまくつながって、足と靴がつながる様に工作したつもりだったのに、駄作に終わった。 あー、いつもこうだよ。







履き心地は、柔らか目で、厚底なので、足つきが良くなりました。


今まで履いていたのは、登山靴だったので、




やっぱり用途ごとに、作りも違うんですよね?

ライディングシューズは「土踏まず」部分のカッティングの仕方が、
ステップで邪魔にならないように工夫されているのではないかと思いました。。




あとは、くるぶしがきっちり隠れるので、保護してくれて安心。



(知らないことばっかりなので、こんな風にしか物を見られない自分が、こんな記事を書いているのが、
恥ずかしい。しょぼい。しょっぱい )







なので、今のしょうしょうスタイルは。



↑↑間違い探しではありません。





スタイリッシュだとかカッコイイとかには程遠いでございますゆえ、真似などされませぬよう
ご注意申し上げます。


あははは。お願いしても真似しないか!笑





「女性ライダーって、いい香りがしそうなイメージがあるのに、
この人のニーシンプロテクター、臭そうねぇ。」・・・って言わないでね。 おしまい。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

免許取って1年

ふと考えると、二輪免許を取得して丸々1年経ちました。


教習所で「自転車で練習した方がいいよ。2輪というものに
慣れた方がいいよ」と言われ、


さっそく家に帰って、長いこと放置していた自転車を見てみたら、

タイヤはパンクし、苔が生え、クモの巣がはって、

オンボロ・ボロロンで、


「せんせー、じてんしゃ、乗れんよぉ」と一人つぶやくしかなかったり。




前輪ブレーキ折り、ギアのステップ折ったまま走ったり、突如バイクなのに自転車の「女の子降り」したり、
バイクの面白さを知るというよりは、「自分で決めた道だから免許だけは取得するまでやめない」という
意気込みで教習所に行ってました。



免許を取ってすぐに買ったVTR250は、「おいらには重い!足付きが良くない。」。
公道を走っていて「危険回避」ができる運転技術がまったくないことを気にするばかり、
怖くて、売ってしまいました。




でも、その後買ったXR230で、 チェンジ・ザ・ワールドね。
世界が変わったとです。これがおいらの相棒になりました。




それが、実はこの前バイク屋さんで、VTR250に跨がせてもらったら、
「あら!足つきがいい!低い!軽い!」。XR230に乗る前はそんなこと全く思わなかったのに。





二輪免許を取得後、1年経った今、バイクから離れていない自分がいて本当に良かったと思う。
まだまだ上手く乗れていないことも多々あるけれど、小さいバイクで置いて行かれるけれど、
時間をかけて大きいバイクに乗れるように、最近、将来の目標を立てたんだ。





10年かかってでもいいから、400ccのバイクを扱えるバイク乗りになることです。

 ピース。ピース。

  


ちょっとずつステップアップ。




XR230に感謝。
にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村





 

ヒザを守る強い見方!

これはこれはどうも。

まいどお馴染み、ニーシンプロテクターです。 



↓こちらがホンダのニーシンさんです。
0000080081s.jpg



教習所で散々お世話になり、卒検を受かったときに
「二度と使うことはないだろうけれど、
おいらを守ってくれてどうもありがとう。」と言い、教習所を後にしました。




あの ふわふわ 感!


膝から転んだ時の、クッション! それはまるで寒い冬の布団の中。いえ、ブーブークッションを踏んだあの感触と同じ。か?



忘れられずー。



名曲  ♪別れたぁ ひとに 会った~ なんとかの渋谷で 会ったぁ~ 別れた 時と おんなじぃ~~~♪
     歌詞がめちゃくちゃですが


が流れてきそうです。







そうさー、おいらはこれを手に入れたのだー!



これを付けたら右足首が熱くならないし、
ニーグリップがムギュっと感触よくできて、
んもーーーのすごーーーーく、よかば~~~~い!!!!


プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
