

VTR250さま

総入れ歯、ちがった、そういえば、


VTR250のことを書かなくては。



私の初代バイクVTR250(ブルー)は、XR230購入の際に
売ることにしました。



恥ずかしながら、私にはフロントが重くて、交差点などで
右左折するときや渋滞など低速走行をするときに、どうしても
怖くてたまりませんでした。


しかも、家の駐車場が傾斜地のため、自分ひとりで
バイクを出すのにいつも億劫になったり、
要は、取り回しがうまくできませんでした。





憧れのバイクは沢山あります。VTRもその一つで、
スタイルが大好きでした。サイドのフレ-ムがとっても
好きでした。



だけど、自分にとって”乗り易い感”の高いバイクで
、取り回しがし易いバイクに乗って、
いろんなところに行きたかったんです。
去年免許を取ったばかりの、初心者ですから、
腕は下の下で、沢山の人が運転技術をはじめ色んな悩みを克服しながら
乗られていると思いますが、私は恥ずかしながら、
「乗り手が下手だから扱ってもらえないバイク、ご主人さまに見放されたバイク」の
ような扱いをし、しかもさよならする決断をしてしまいました。裏切り者です。





かっこいいVTRが、どうか、温かく大切に乗ってくれる
ライダーさんの元へ行くことを、願うばかりです。



今日は、ちょっとVTRを思い出してしんみりしちゃったです。










高速道路の入り口で

 自分のブログのID名とパスワードをダブルで忘れてしまった、もう去年のこと。



 おもいっきりオナラしたときに、記憶まで飛んじゃったんかな。



 

この間に訪問してくださったり、コメントをいただいた方々、本当に本当に失礼なことを
しまして、すみませんでした。忘れたっきり、放置しておりました。


 決して、放置プレイが好きなわけじゃありません。




 
 あけましてしばらく経ちますが、おめでとうございます。





 先日、高速道路に乗ろうとしていたときのこと。
ETCなんて高価なもんは付いていない、おいらのは。


わ~~~、高速道路!高速だぞ~、いつも緊張する。


緊張したら、よーく変なことをするんだな、昔から。


発券機の前にそーっと車体を近づけながら、頭の中では
「おいおい、なんでおじちゃんがいないんだ!おじちゃんに
お金支払わないと!!!」と、道路公団のおじちゃんを必死モーレツに
探していた。


 キョロキョロ   ド(。Д゚; 三 ;゚Д゚)コ!?



 高速道路に乗る時は、自動的に発券機から券が出ます。
それに、乗る時はまだお金は支払いません。


って、当たり前のこと。 じょーしき。



そんなのすっかり忘れて、モーレツおじちゃん探し。



そこに後続車が。



「ぅわわわわわ、ちょっと突っ込んでこないでよ~、今、そういう事故多いんだからーー。 |゚Д゚●;|」



と、ひとりブツブツ。



 その約5秒後、後続車にプーっと鳴らされて、ハッと気づきました。




 あほ。
 



つくづく、自分が嫌いだ。

バイク1ヵ月点検へ

 VTRを買って約2ヵ月が経ちました。


’1ヵ月点検’のお知らせハガキが届いていたので、
無礼にも「1ヵ月点検」に行ってきました。恥笑





 自動車専用道路(これって、ほとんど高速道路感覚なんだな。)に乗って、片道約35km。








 自動車専用道路をスイスイと行っても、そこを降りて街中がオイラには地獄。


小刻みに一時停止標識の続く(4回も!)小道を、
90度にカクカク曲がりながらの走行なんです。




 一度、前ブレーキをムギュっと握りしめて、ガックンとバランスを崩しそうになり、
左におっとっとぉおお(((((( ;゚Д゚)))))

なんとか持ち直しましたが。 (〃´o`)=3 フゥ  


 メットの中で「もう、やら。やら。やーだ。倒れる、倒れるっつーの」とか言っている自分がいた。
(そういや、焦る状況に陥ると、メットの中でブツブツ言っている自分がいる事に、最近気づきました。)





 なんとか無事到着。
店員さんが温かく迎えてくださいました。


↓オイル交換中やら何やら手当て中のしょうしょうCAR。
014778.jpg




 帰りはスイスイッと帰る事ができました。風が強かったけど!!


 今日の走行、70kmくらい。

ひさびさバイク

久々にバイクに乗ったょ。

うちの前のお宅が家の壁の塗り替えをやってて、
業者さんがうろうろしてる・・・。


意識して。。。キンチョー(いちいち、誰も見てないのに・・・ね)


 かっこよくブイ~ンって発射したいから。


ようは、かっこつけ。^^;;




 いつものように、ッポッポッポッポ。



 発進。





 約1キロ走ったところで、一服。




 もう少し走りたくなって、ルート変えて、2キロくらい走ったところで
Uターン。同じ道を戻ってきた。



 夕暮れだったから、そのまま帰宅。





 おー、気持ち良かった。





 スムーズに走れた、と思う。
平日だと渋滞もないし、車の量も少ないから、快適に素直にバイクというものを
楽しめる。



 まだ業者さん、ウロウロしてる。(壁塗ってた)



 ポコポコポコ、停車。




 正直言って、夏用のウェアはもう寒いなあ。ジーパンも寒いし。
冬用のウェアも欲しいけど、お金ない。下にモコモコ着て、夏用ウェアでこの冬は凌げるかなあ。


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

120円恵んでくれ。

 しょうしょうスペシャルVTR250(しげさん、パクったじょ♪)は、
あんこ抜きしたから、おケツが痛いし乗りにくいといって、
相方がシートだけ買ってきた。

  
 あいつ、そこまでして乗りたいか・・・、VTRいいっぺよ? 
 「ちょ~ろいい♪by ジョンレノン息子」やろ。 


 
 おっひょっひょ♪ふわふわ~。
002hyuj.jpg


 こんな分厚かったんだ。
003koi.jpg


 だって、こんなに中身削ったからね。題して「白あん抜き」や。しっぶい茶と一緒にパフパフどうぞ。013hyu.jpg
汚ったない写真やのぉ。

 

 みなさん、しるばーウィークは、どうお過ごしで?
渋滞にハマって大変な思いをされた方もいらっしゃるのでは?
  
 私は朝から寝坊して、せっかく作ったお弁当を持参するのを
忘れて出勤。手持ち579円でぎりぎりの、530円の弁当を
買いました。

 飲み物は・・・会社の水道の水。カルキパワー馬鹿にすんなよぉ。  


 明日も水道水飲んで、がんばっぞ。


 よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


 
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
