

なみだ~の~♪

 なみだ~のぉおおおお~、♪♪


 もーー、みなさん!

 コメント憎すぎぃ!

 しょうしょう、目からショッパイものが出てきております。


 
 あーーー、しぃよ~っぺ~~~(p>□<q*))


 
 ぃや、そんなんじゃなくて、沢山の皆さまからコメントを頂き、
本当に感激しております。


 日本全国いろんな所で、色んな職業の方々が、色んな日常を送りながらも、
色んな趣味の中から「バイク」という1つの趣味で、しかも
色んな種類や大きさのバイクがある中で、その垣根を越えて、
こんな初心者ライダーに温かい激励の言葉、おめでとうメールを
くださったことに、しょうしょうはなんて言ったらいいか心底感動しています。 興奮していて、ちょっと支離滅裂かも 


 教習所では、先生方がとても熱心で、温かく、そして心が大きくて、
「本当に事故を起こしてほしくない」という気持ちの’教え’を学びました。
いや、本当にこの教習所の自動二輪の先生たち、色んな意味でかっこよかったです。
○○○ドライビングスクール、最高!


 
 4か月前、自動二輪免許が欲しいと思って、免許取得のために行き始めた教習所。

 日記ついでに・・・と軽い気持ちで始めたブログ。

 だけど、4か月後に、こんな感動が待っているとは思ってもみませんでした。


 
 「バイク」って、なんなんだろー、なにかあるな。(# ̄ー ̄#)ニヤ


 
 
  で、コメントにもあったんですが、しょうしょうのブログの題名。

「自動二輪免許取得への道 by 32才女性」なんですが、


お、お、おい、免許、とったど。  |д・) ソォーッ…   |x・`)チラッ


なわけなんですよー。



だから、


「自動二輪免許取得からの道 by 32才女性」



ってしか、思いつかないんですけど、みなさん、何かありますかね。
 

自分で決めろ!ってどっかから聞こえたのは気のせい? 

 


 ちなみに、「~~~~~、by 32才女性」ってところは、
しょうしょうの気分次第で数字と♀♂が変更する自動変換機付きになって
おります次第でございますので、ご了承ください。


ぺこりぃ~~~(Max丁寧に。笑)

  よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

卒業検定の巻

 
運命の日はやってきた。

お天気、快晴。

私のお腹は、


o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ



うっ!


ダダダッε=ε=εε=ε=ε=( ┯_┯)    (行先、わかるよね~ん★)



 今日から夏休みを頂くので、会社で自分の仕事を終わらせようと
昨日頑張ったらめっちゃくちゃ疲れちゃって、卒検のイメージ練習を頭の中で
やりながら、そのままグースカ寝てしまった昨日。

 夜中突然目が覚めて、ムクッと起きてキンキンに冷えた麦茶を
一気に飲んだからか、
 
卒検っちゅーのにーーーーー  アタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

朝からいつもの駆け込みカ・ワ・ヤ ♥   └( ̄ε ̄#└)≡3


 まったく、緊張するといつもこ~だよ。


 1時間前に教習所着。

 おどおどしながら、2輪事務所へ。

検定者5人(大型2人・中型3人)全員で検定の諸説明を受けて、
大型検定から開始。

 中型は私が1番手!

 大型さんたちがスムーズに終わって、

 いざ、参らん。ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


 うっひょ~、てぃんちょーするねー、ウンガッホッホ♪だよ。 なんだそれ 


 そんなことを考えながら、検定開始して、スタタタ終わった。この説明もわからん

 とにかくパイロンに当てないことだけを考えた。


 結果。



 タラララララララララ~~~~~~~~


 パンパカパ~~~~~~ン   発表の時の音ってこんな音だったっけ
 

 
  (>《》<*)じぇんいんごおかく
         全員合格       わたしも、って



 わ。

 受かった。

 




 4月下旬から教習所に通いだして、紆余曲折ありながら手にした合格。
 

転倒してばかりで、クラッチバーを折ったり、左足のかかとを置くステップを折ったり・・・。
整形外科も行ったっけ。
旦那に当たり散らしたこともあったっけ。ごめんちょ。

とっても嬉しかった。


 ・教習所の先生方。
 ・こんなへっぽこに応援コメントをいただいた全国のみなさま。
 ・チビXRちゃん。
 ・旦那っち
 

 ひとりでは取得できなかったもの。


 そして何より、「決めたことを最後まで諦めないでやり遂げる」ことを
させてくれた上記の方々に感謝しています。


 インタビューアー;「今のご気分は!」

 しょうしょう;「そうですねー、お腹も治りましたし、サイコー♪です!お守り持って安全運転します!」

 
 これ、おいらの戦利品&お守り。↓

PA0_0001.jpg

 折ったクラッチバー。アイスバーと違って、当たりハズレがないんだな、これ。笑
 

 元気に声を掛けてくれる教習所の先生たちと会えないのは、ちょっと寂しい・・・。
(ほんとに行ってよかった、この教習所。)



  よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村








 

2段階終わりなるか!???

 今日の教習、初めて教わるちとおじいちゃん先生に
「高度なバランス走行」を習って、「大小の石ころがゴツゴツあるところ」を
走らされた時に、ド派手に転倒。

 で、引き起こしに時間をかけてたら・・・。

 猛暑で息が苦しくなって、メットを脱いで日陰でちこっと休む。ε- (-●_-`o) ハフ-ン…

その後も、波状路とか石ころゴツゴツ路を2回ずつやらされ(速く通り過ぎると、先生”しょうがないな”的な顔をする・・・)
出来ないのに、狭い所でUターン。
先生「転倒してもいいから、やらないと」って・・・。も、やだ、この先生。

 ↑これ、1限目。

 

 2限目。大好きな女性の先生。

 
 みきわめ。



 どわーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。


 受かった。


 おょょ~。♪((└|o^▽^o|┐))((┌|o^▽^o|┘))オシリフリフリ♪

 
 受かった。

 信じられない。


 あとは、卒検です。 その前に、1時間練習してきます!
 

よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




 

教習所(そろそろ終わり的な!)

 今日も会社帰りに1時間乗車・じょーしゃ、でございます。

 乗りにくい”3号車さん”は、誰かが一本橋の途中で、隣にある
フェンスに派手にぶつかったらしく、病院行きだってぇ。

 なんかそれを聞いたら、急にかわいそうになっちゃった。
好みじゃなかったけど、だからこそ思い出深いっつぅか・・・。

 「ケンカするほど仲がイイ」みたいな?

 それとも、「ムカつくヤツほど気になる」みたいな?
 
 
 それ、Mやん。(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ



  先生が「クラッチも直すからね」だって。笑
この先生、あたしが”3号車さん”を苦手だとしてること知ってるの。


 ま、それはいいとして。


 今日は1時間ずっと乗ってた。コースをぐるぐる周った。

自由走行っちゅーのもやった。

自分で走行コースを決めるの。

「一本橋」「クランク」「S字」を入れた、時間にして最短コースを。


 あとは、急制動とスラロームの練習。 ひたすら(´・ω・):;*。':;;`;:゙;`

急制動で一度、45キロ出して停まろうとして、さすがに怖くて
しかもリアタイヤが横滑りしそうだった”感じ”を感じとって、

判断  (艸゚Д゚);∵: しました。

こりゃ、いかん。 ゆっくり長く止まらんと!


 いいぞ、しょうしょう。

 なかなかスマートな判断だ。

 ハナマル∵ゞ(´ε`●)

 

 あとは、またシュミレーターをやって、みきわめ。


 これから長引かないといいんだけど、これだけは


 神の味噌汁。ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



 




 「神のみぞ知る」じゃよ!(´゚艸゚)∴ブッ


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


 

しゅしゅしゅシュミレーター

 朝から車の掃除をやった。

 だって、昨日「車内用ハンディクリーナー」を

オートバックスで

 な・な・なんと!

 1980円(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

(っていっても、もっと安い1500円とかあったけどね)


 
んも~、そりゃあ使いたくて使いたくて。昨日からウズウズ状態だったょ。 



 ブイーン、ブイン、いいね、これ。

ながーいノズル付きでこのお値段よ。


 こりゃいいわ!

私「さっそく、家の中でも使っちゃおーーー!♪
  きゃっほ~♪ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ」

旦那「奥方、そのプラグ、車専用ですけど・・・( 。-ω-)」



な~ぬ~!!( ; ロ)゚ ゚、やっちまったな!(いやいや、大満足ですけどね。)
 

 そんなんこんなんで、車内がすっきりして、爽快で教習所へ
出向き、シュミレーターをやってきました。


 いろいろ学べた1時間でした。

事故が一番多いのは、交差点なんですって。

右折時が特に注意する必要があるんだなって、再認識しました。



 次はまた乗車教習でございます。 頑張るど。


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村





 
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
