

うちのちび太

 去年12月にうちにやってきたミニチュアダックスフンド。

画像 0000389


 もう、上の写真より大きくなっているけど。

 この子、うんこっ食いですの。おほほ

 先日、食糞防止用液体を買ってきた。


 この液体舐めたら、犬の舌の味覚が変化して、それでうんち食べたら
いやな味になるそうな。。。

  さっそく、フードボールに入れて舐めさせる。

 うんちした。

 おぉおおおーーー!

 どうする?

 わくわく ^^!

 ・・・・・・・・。

 うんこ直行。

 ぇええええええええええ!!!!


 ぬあんでぇえええ?

 しかも、おいしそうにムシャムシャ。


 なかなか、犬のしつけには根気がいります。

 あ、あたしの自動二輪教習にも・・・。 苦笑


にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 




 

NAPS

いってきました、日本最大級のオートバイ用品専門店。
ナップスベイサイド幸浦店。
いやぁ、いろいろありました。

 ウェアにメットに女性ライダーコーナー。etc

 女性ライダーコーナーは、サイズ的には
いいんだけど、ピンク色が多くて・・・。
ピンク、苦手なんだよなぁ。

 幼稚園のとき、色鉛筆のピンク色は
なぜか絶対に使わない・・・みたいな呪文にかかっていたし。

 ?? 

 よくわかんないけど。とにかく使わなかった。

 店内、ひゃほ~しながら、くまなく見ていたら
帰宅してすぐ、疲れてリビングで爆睡してしまった。

 ナップス、Napsって、名前きゃっこいーじゃない。

 今日見て、いいなぁと憧れてしまったウェアがこれ。
new_13_r.jpg


 軽いのなんの。いいなぁ、ほしいなぁ。

 免許も取ってないのに、ウェアなんか見て・・・。

ベテランライダーさんに言わせると、へっぽこなんだよなぁ、こういうところが、きっと。 



にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

わんことバイク

明日教習予約入れていたのに、1日目のバイク起こしで腰を痛めて、

それがまだ痛いので、泣く泣く予約をキャンセルした。

おいら、弱虫やろうです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

明日は天気イイってのに・・・。



 早く乗りたい、バイクちゃん。一速だったけど、ぶい~んって

前に進んだときの気持ちいいこと忘れられん。

今は腰治すのに専念して、またいっちょ頑張るんだ!




 バイク乗れないから、うちのわんこにまたがって、

耳を持って、ブインブインした。安定感ゼロ。



大型犬を飼っていると、一度はやりますよね?バイク乗り。



 そう、うちのゴールデンレトリーバー相手なら普通二輪乗りできます。
家の子。

画像 0000000084


ほかの2頭は中型犬と小型犬なので、ポケバイみたいに

なっちゃうけど・・・(-^□^-)



 はやく、腰痛よ飛んでけーーーー!


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

普通自動二輪 筋肉痛編

昨日、もてぎMoto GPグランプリをテレビ観戦。

かっちょえ~!



上半身筋肉痛です。

湿布ぐるぐる巻きミイラ状態。



 へっぽこ全開です。(´_`。)




にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

教習2限目

一時間の休憩中、ほかの人の二輪教習を見て過ごす。



 みんな、すっげ~。




 チャイムが鳴って、いよいよ時間。

痛い腰をさすりながら、そろりそろり二輪事務所へ。

  ↑

大袈裟!苦笑



 

 1限目と同じ教官。まずは、女性の二輪教習について

いろいろ指導してくださって、本当に胸が熱くなりました。

教官、ありがとうございます。

がんばります。 o(;△;)o うるうる



 

 いよいよ、バイクにまたいで、エンジンかけて、ギアチェンジを習う。

もう次には、サイドステップを外して、エンジンかけてひとりで座ってるし。

信じられんばい!

 

 で、発進。

アクセルの具合が難しい。でも、なんとか発進できた!

と思ったら、あれあれ、あれれ??「右に行くぅ、せんせぇ・・・」。 エンスト。

教官いわく、緊張して右腕が張っているから、力が入っている右方向に

進行してしまうとのこと。


 よし、それを克服してNext チャレンジだ!



今度も無事発進。 



教官「左足!左足ステップに乗せろぉおおおお!」

はにゃ?こ、こ、怖いよぉ。

止まるときにバランス崩しそうで、怖くって乗せられない。

だって、バイク倒したら、また自分で起こすんでしょう?

もー、やだーーー、起こせないもん。

起こせないから、倒したくないもん。



 ちょうどその時、近くで急制動やってた人、車輪がロックしてやばかった・・・。

こんなの見たから、もう顔面蒼白。



 そんなんで、恐怖心からか、どうしても止まるときに両足ついてしまう。



 再度チャレンジも、教習所の壁に寄ってって、ぽこぽことストップ。



 でも、でも教習終了間際にチャレンジした直進。

できた!!!! ニーグリップもできて、腕の変なチカラも抜けて、うまく止まれた。

走ってる途中、嬉しくって 

 ぅわ━━━(゚∀゚)━━━!!!  

叫んでしまっていた。



 気持ちイイ 



 筋肉痛だけど、腰も痛いけど、やり遂げたい。

自分に負けたくない。

rder="0" alt="にほんブログ村 バイクブログへ" />
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
