

久々の教習(反省点)

 
 正直言って昨日の教習は、始めから、バイクを前にして

「もう、いいや、今日終わったら辞めちゃう!」
って思いました。

 教習中「もう、辞めるから。時間よ早く過ぎれ~」って思いながらやってたし。

 自暴自棄って感じですか。

で、教習が終わってATとシュミレーションの予約を
せずに一度家に帰って、いろ~いろ考え直して、
また教習所に戻って予約してきたのでありました。


 1か月触らず乗らずにいたら、要は気持ちが初日に戻っていた
んでしょう。

いざ乗ったら、操作はなんなくできちゃう。
でも、バイクが重くって、低速になるとバランスを取るのに恐怖心が
出てくる。

 今回、恐怖心との戦いだった。
それは1か月のブランクにあったのかも。
って真面目に分析していたら、もう一回やってみようって思ったわけです。

 今、高校受験をして、受かった高校に受かることができるか?って
聞かれたら、「受かる自信ないよ」って答えるはず。
「なんで?」って聞かれたら「だって○年勉強していないもん」って答える
のと一緒かもって。

 明日夜、会社帰りにシュミレーションに行って来ます。がんばる。

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

教習所11限目

 
 ひっさびさの教習所でっすぅ~。

最後に行った日から、もう一か月が経っちゃいました。
痛みがやっと取れた・・・んです。(超低速自然治癒法っすね はっはっ 笑)


 今日は1時間だけの予約。無理はしない
って決心したから。のこのこ続けます!.。o○  .。o○

 今日は雨の教習。カッパがでかくって、
ズボンのウエストぐるぐる巻き (;´▽`A``

先生「じゃあ、いつものように外周してて~、準備したら行くから」と。

恐る恐るバイクに近づき、恐る恐る発進位置まで
動かして・・・。

さあ乗るぞ!ってヨ~~ッコラショと恐る恐る乗っていたら、
先生がいらした。。。

先生「ぬぁに、まだ走ってなかったの~?」

私「久々なもんだから怖くって怖くって・・・。」

 てな感じで、最初先生の後ろに乗って、
教習開始。

 今日は教習コースをやりました。

 一本橋;8秒で通過
 坂道発進;OK
 急制動;OK
 クランク;OK
 S字;OK
 スラローム;だめー(一か所抜かす)

 ってな感じでした。

 いっつも当たり前のようにバイクを転倒させる
私が使わせてもらっているバイクは、(憶測だけど)古っいバイクで、
スピードメーターの調子が超悪いのよねー。

だから急制動で、スピードを出しすぎてたみたいで
先生「すっごい出してたねー、こっちがビックリして怖かったよ。」
メーターおかしいから、何キロか分らないけど、目標停止位置より
結構手前に停まれたぜ。(゚∇^d)  
    ↑
 でも、これたまたまだぜ。先生「きれいに止まれたからよかったけど、
気をつけないと転ぶよ。」って。 私  (*¨) ....ボー  

ですよねー。雨の日だしねー。

 その後、走行位置をぐっちゃぐちゃに走っていたから、
後ろから先生にブーブー鳴らされながら、一回コケて(2速のまま発進した・・・)、
今日の教習は怪我をせずに無事に終わりました。


 次はAT教習とシュミレーションです。

 
にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


コンサート♪

 行っちきちまった!

高橋真梨子さんのコンサート。

一言、すごかったです。
プロの歌って、本当に歌を聴かせてくれるんですね。

「桃色吐息」では、鳥肌が立って、涙が出ました。
演出もすばらしく、全22曲、あっという間の
2時間半でした。

 ぃやー、感動、感激して、
帰りにケンタッキーでレッドホットチキンを買って、
家でモリモリ食べました。

 高橋真梨子さん、最高!♪
素敵な歌声をありがとう。
a href="http://bike.blogmura.com/">
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

初めての整形外科

 教習所でこけまくっていたからか、プラス、普段運動不足の
ツケか、ずっと胸の痛みが止まらないので、

初めて整形外科に行ってきた。

初めての病院って、なにをされるのかなぁって、
もうビクビク。

 レントゲンを撮って、初めて自分の骨の写っている写真を見て
ほっほー、すっごいと思った。

先生の診断によると・・・

なにもなかった。 


先生「骨には異常ないから、普段使わない筋肉が炎症を起こしている
    んでしょうねー。」

私「じゃあ、先生、筋肉を鍛えたらいいですか?」

先生「・・・(苦笑)、アスリートじゃないから、なかなか筋肉って鍛えられない
   からねぇ。」

私(変なこと聞いちゃったかな・・・。恥ずかしいなぁ)

 
そんなんで、リハビリ室で’キセノン治療’という超まぶしい光を
当てる治療をして、塗り薬と痛み止めをもらって
帰りました。


 とうぶん、痛みが取れるまで教習所はおやすみにします。
あー、痛みによわい子だよっ、あたしって。(´_`。)グスン

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


 
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
