

2段階なるか!?

行っちきました。

恐怖のきょーしゅーじょ。il||li_○/ ̄|_il||li

 ダブりまくっている、一段階でございます。ヾ|≧_≦|〃


 いつぶりだ?


 最後に教習所行ったの、確か1か月前ですよ。ヾ(〃>_<;〃)ノ


 今日は、2時間乗ってきました。

 
 今日のコケは、一本橋を始める前の停止線でうまく停まれなくて、1ゴケ。

          クランクで低速になりすぎて、右に2ゴケ。

                                        です。


 クランク、右折するときに、後輪がパイロンにひっかかっているらしく(自分で
気づいてない・・・)、2時間目に

先生が「クランクできないと、ねー、2段階には・・・、クランクをグルグルやろ!」



ガ━━━(゜Д゜;)━( ゜Д)━(  ゜)━(   )━(゜;  )━(Д゜; )━(゜Д゜;)


 この時、もう、おいらは、今日でおしまいだ・・・と思いました。

コケないで出来てるのに、なぜだよーせんせー、って。∑(。´∩`○p落ち↓↓。*)


 言われるまま、ぐるぐる。


 で、ぐるぐる、ぎこちない時もありながらも、5回くらい連続でやって
出来ました。


ウンバホ♪!(o`Θ´)oウンバホ♪  喜びの舞い!
 



 なので、

 ついに!

 本日、7月28日(火曜日)。


 1段階が終わりました。

 2段階行っていいって。  わい。
 

 
XR50で練習した甲斐がありました。

まだまだ練習します! ブイ

あとは連続して教習所いくぞーーー!


  こんな変テコブログをよろしくお願いします。

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
 

 


 
 

 


 

爆 おにぎりヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


 きょうは、走りに行ったら、

 
 持って行った手作りおにぎりが


 ぶっつぶれました。爆=з =з


 でも 


 おいしかったです。



SH340017a.jpg

 本日走行距離、76Km。

 よ、よ、よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

 

あははは、そ~んな質問

 昨日、GP(ドイツグランプリ)をテレビで見てた。

 250ccクラスの実況中継中。

1台のバイクが大転倒!

すると、すかさず実況中継アナウンサーが大興奮しながら、

ゲストコメンテーターの坂田さんに、

「おおおおおーーーっとーーー!Σ(゚Д゚||;)━

○○○が転倒したようですねーーー!

つなぎを見てどうでしょう?、坂田さん!」


と、コメントを振った。


・・・・・・・・・・・。


 「つなぎを見てどうでしょーー?!ん?」 (; ̄ー ̄

 
 


 坂田さん「あーーー、さーーーー。わかりませんねー。」と詰まってしまった・・・。



 あっははっは、ウケた!

 「そりゃー、ないよー、その質問。あははは。」と私。ひとりでウケまくった。

 きっと、転倒の具合から、ライダーの状況ってものを

聞きたかったのだろーけど・・・。


 そりゃあ、わからんよ。

だって、ずっとそのライダーの映像を近くで映しているわけじゃないもん。

つなぎの擦れ具合とか破れ具合とか、わからんよ。

カメラマンも、魚眼レンズを使ってたら話は違うだろうけど。笑


 実況中継も、よーく聞いているとおもろい事多いよねん。  (●´艸`)フ゛ハッ

 また雨が降って、バイクに乗れていないしょうしょうでした。

 

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

練習、練習 & 課題

祝日の今日をみなさまどうお過ごしですかーーー!

あたしは、し・ご・と♪ 

・・・・・。(-_-)ノシ・・・ハァ・・・

出勤途中、いたるところ、バイカーさんを見たわにょ~~。

いいなー、いいなー、あーー、いいなー。

って、指くわえて見てたわにょ~。(。・ε・`。)


 だっけど、だけどー、帰宅してすぐに
愛車に跨り、レッツゴー。

目的なき’走り’ 兼 ’練習’へ。

 XR買って以来、雨の日以外、毎日乗ってる。

 で、毎回発見がある。

 ①座る位置によってギアがうまく入らないことがあるってこと。

 ②カーブは、速度を落とすことと、目線が大事。

 ③マンホールの隅、後輪が跳ねやすい。

 などなど。

  
 これ、②番!! ムズイ!できん!


ギアを落とすときに、

たぶん速度がギアに合った速度に落ち切っていないから、

ギアを落とすとガ~~~ックンとなるのが怖くって、

ギアを握ったまま、

「あ、あ、あ、あーーーーー、ど、ど、ど、どーしよー。い、い、今か? ん? こわーーーい」


ガ━(゚Д゚;)━ンゴ━Σ(゚Д゚;)━ンギ━Σ(゚Д゚||;)━ン!!!

と思っている間に、バイクは距離を延ばすわけでー。


 これ課題。練習しよ。( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _うんうん。


 だけど、だけどーーー、

今日、カーブで、目線をガーッチリ(☼Д☼) カーブの先に置いていたら、

前より上手く曲がれた。ちとだけ、嬉しかった。


 みなさんは、有意義な3連休を過ごされましたか?

こちらに参加しておりますので、よろしかったらブチっとお願いします。m(._.)m

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

朝ツーリング

 今日は、朝ツー行ってきました。

5時起床。

6時にレッツゴー。

 途中2回ジュース休憩をとって、
目的地の神奈川県三浦市、城ケ島に来ました。

途中休憩、自販機の前で1枚。
HIMG0005 1


 こんなに早く起きることはいつぶり?という感じ。

曇り空だったけど、とーっても気持ちよくって楽しくって、朝ツーにハマりそうです。

旦那っちも、タイヤを換えたばっかりで、慣らしにと、あたしの
チロチロ運転に付き合ってくれました。
 
 城ケ島に着くと、広い駐車場があって、そこで一本橋まがい、スラロームまがい、
クランクまがい(ぷぷ、「まがい」なんですけどね、イメージイメージ♪)の
練習をしました。

 朝早いから、車も2・3台しか停まってなかったし。


 ふはふは(・ω・。)ノ=з
自由に練習が出来て、おもろい。


 しめて、約80Kmのプチツーでした。

楽しかった!また明日どこか行きたい!

こちらに参加しておりますので、よろしかったらブチっとお願いします。m(._.)m

にほんブログ村



にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

                  
 
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
