

189.3キロの道

 朝4時、アラームが鳴った。

 15分間布団でモゾモゾ。
 う~~む、眠~い。
だけど、早くしなきゃ渋滞に巻き込まれちゃ、たまったもんじゃない。 とかって考えて・・・

 

 「ッダ!」

 4時15分、起床完了。

 あんだの、かんだの支度やって。


 爆睡中の旦那っちを起こす。

 「ほい!行こ♪」

 旦那「お!起きたの。しょうしょうの事だから、9時とかに起きるもんだと思ってた。」

 まーねー、今までは・・・確かにねー。読めない女やろー、えー?そこんとこ、どーなのよー?ちょっとお、
ミステリアスな女とでも呼んでよー。
 

 

 4時50分、出発。




↓日の出を見たのは、何年ぶり?
013 blog



↓最初のパーキングでオッサレ~(?)なの食べたょ。ツーリング’初’のフードだ!
(みんな食べたものの説明が入るけど、要らないよねー。写真のままだからねー。笑)
015 blog


 



 腹ごしらえしたら、はいはい、ドンドン進むよーーー。





横浜横須賀道路を’逗子’でおりたら、
湘南の海沿い(国道134号線)をひたすら走った。





↓そして、西湘パーキング。ここには写ってないけど、バイカーさんがドッサリいました。
圧倒されちゃって、ビクビクちゃった・・・。ほら、昔ヤンキーがたむろってて、
「あ、そこは賢く、避けて通りましょ。」的な。笑。

だから、おいらはちょっと離れたところに駐車。
029 blog



 
さーー!たっぷり休憩を取ったら、行くぞー♪




くねくね。



くにゅね、くにゅね。



キュネキュネ。 いい加減、しつこい。



箱根新道をひたすらにーー。




そいで着いたのが、



↓ここ。芦ノ湖。ガスってた。後ろに見えるのは遊覧船。
040 blog



 ちょっとちょっとお、無事に来ることができましたぜ、若葉マークライダー。



 箱根にバイクで来られる日がくるとは思ってもみませんでした。
だから、とーっても嬉しかった。



 そいで、帰路の途中、お腹ぺこぺこで、逗子の料金所にある休憩所のレストランに入りました。




↓頼んだのが、これ。揚げ玉汁。揚げ玉の汁物。
058 blog





 笑! 


 んなわけはなく。


 あんまりお腹がすいていて、食べ終わって
「あ!写真撮りたかったのにぃ~。」と
気づいて、仕方なく’食後’を撮ったという写真です。  

ちなみに、本当は「冷たぬきそば(だったっけな?恥)」です。



載せるな、汚ねー!どんぶりの淵にネギ付けてんじゃねーよ!
食べたもんの名前ぐらい覚えてろ! 諸々~~って、言わないでちょ♪




 189・3キロの初ツーリングでした。





 ん?


「芦ノ湖の写真、合成写真だろ!」ってかすかに聞こえましたが、
気のせい?笑




 あー、めっちゃくちゃ楽しかった。めっちゃくちゃ緊張もしたけど・・・。


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



 

ナップス行き

CIMG0531.jpg

 
 先日ナップスに行った時の写真。




 ああ、ブログに載せる写真がないなあ。
みんなみたいに、食べた物とか行った景色のいい所とか載せたーい。



 この写真、ヘルメットをつけるのに苦労している最中。 なんだ、その無理やりな感じの話題。





 ずっとOGKのヘルメットで教習所に行ってたんだけど、
新しくヘルメットを買ってみて初めて知った!!





 あごのとこ。




 あごの、ヒモ。





 パチンッ・・・




 じゃーない・・・。






 んぐぅ~。 ←紐を通している


なかなか難しいじゃないのよお。 
↑ラクすることばかりを考える、いつものクセ、直せーーー!




 





 
 そういや、見えます?マフラーのキズ。
 幸運にもブレーキが曲がった以外、他にキズがつかなかったから、えかった。 

 日ごろの行い、よろし過ぎますから。プー





んにしても、こうしてみると、ショボイ、おいら。はぁ~。
バイクにまたがったら、もっとショボイ!苦笑


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村




勇気を振り絞って。

 昨日、夏休み最後の思い出に、勇気を絞って、行ってきました。



 バイクで、お初の高速道路。




 横横道路(横浜横須賀道路)を。




 
 4輪でも高速道路はキョドっちゃうのに、タイヤ2本で、だいじょ~ぶぅ~??





でも、挑戦してみたかった。







 高速乗り始めは、




旦那曰く「昔あったやろ、針金でできたゴム人形。あれを手足曲げて乗っけた感じ。」





そうそう、そんな人形あったね~。




って・・・。









 
なん、それ。




マネキンがバイクに乗ってたみたいってこと?





おいらは超キンチョーしてたんだよ。もー。






時速70キロのむき出し走行って、お初なんだからーー。





風がビュンビュン系なわけやろ。





だけど、しょうしょうマネキン、その後ニーグリップさせて、猫背して走ったら、安定して
走ったよ。

ずっとずっと左車線でね。




↓パーキングで。
CIMG0535 - コピー


 

   よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






やっちまった(_ _lll)ァハハ・・・

 あのぉ。


バイクです。ええ。



 VTRです。



旦那がいつの間にかヘルメットと一緒に買ってた。   知らんぞ、今後のうちの家計。






 で、昨日初乗り。






 まずはうちの周りで、ね。





 ぶい~ん。






 おーーーー、軽~い♪  ルンルンd(⌒o⌒)b




 
 
 ちょいと見通しの悪い右折角。





 
 お。




 お。






 ボッコン ボッコン・・・・・・・






 あ!





ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!







 







 新車がぁぁぁああああああああああーーーーー











 
=D---(o_ _)o









バイクが横に寝ちまったよ。










後ろから来ていた軽トラのおじさんが「おー、だいじょぉ~ぶか?怪我はないか~?」
って寄ってきてくれて、バイク起こしを手伝ってくれた。



さらに、対向車の若いお兄さんが車から降りて、「手伝うよ~。」って
優しくバイクを一緒に横に押してくれた。



 

バイク操作をうまく出来なかった自分に悔しいのと、そんな自分に
優しくしてくれた方々に対して申し訳なくて、いろんな気持ちがどわーーっと来て、
玄関でオンナ泣き。   男泣きってしかないっちゅーの






 その後、悔しさをバネに45キロくらい公道を走りに行った。




 めっちゃ怖かったけど、なんとか。



 

 歩行者と駐車車両の多い道路って、や~ね。




 バイクって、死角に入りやすいし、対向車には視覚的に遠くに見られるから
急に右折されちゃったりするし。




 車から自分のバイクが見られている状況というものを考えて運転するようになった。




  ・・・。 疲れて、ソッコー寝る。








 旦那はせっかくプレゼントしたバイクを、ものの数分で倒された
ショックで、トイレで男泣きしたんでしょ~かね~。


聞いてみたら「いつかやるだろうとは思ったけど、こんなに早くコカしてくれるとは思わなかった。」
って。



 

 また増えた。↓

0061.jpg


 今回はブレーキレバーちゃん♪


新品の新品を買うはめに。新たに注文したブレーキレバー1200円。
旦那「10日間缶ジュース我慢しなよ。」って。


 アルミ屋さんでも始めようかな。



   よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

 

 













 

♪♪( ̄▽ ̄」)オ、オ、オオガタ大爆笑(L ̄▽ ̄)L♪♪

 昨日免許を更新してきたから、今日はナップス
行ってきた。

 免許を取ってから行くと、なんちゅーか、リアルやね。 ←わー、国語力ない文章。
 

  
 ところで。

 我がブログ題名問題。

 現在、コメントをいただく中で、

伝染病のように「オオガタ」っちゅう文字が広まっております。


 え~~~、みなさま。皆様。   正座中


 ちょこ~っとしょうしょうに休息をください。(。≧Д≦。) 「ちょこっと」っていう所突っ込まれそうで、きょわい・・・


 
 死に物狂いで400ccの教習所バイクに乗っていたんで、

 「オオガタ」は「オオクワガタ」だけにしてくれぇ~、 

(↑ 「はい?何を言ってるんですか?面白くありませんよ」と自分でツッコミましたんで、ええ。)

ヒョッコイヒョッコイ~(´┏ω┓`~)(~´┏ω┓`)~アヘアヘ~


 
  「いつか取るかもしれないオオガタ自動二輪免許取得への道」 だったらいいかなあ。 長!



 いやいや、まず普通二輪免許で乗れるバイクを
しっかりしっかり乗れるようにがんばりまああああああす!\(^▽^)/



 明日は買ったものが届く日。わくわく♪


  よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


 


 

 



 


プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
