

ガソリンスタンドに何しにいったのか

 友達に貸していた、原チャリ(Dio)が返ってきた。

ガソリンが少なかったので、帰宅後近くのセルフスタンドまで。

 


 そういや、原チャリのガソリン入れるところって。。。




     どこ?



 「ま、ここやろ (ε`●)ルンルン」   見つけた丸い扉をグイッとオープン。



 ノズル入れ入れ。   
 
 グサっと挿す!

 よっしゃー!! 
 
 スイッチオン!!



 ブシャーーーーーーーーッ!!


 !!(;゚;Д;゚;; )!!な、なんや、こら。

 バイクと自分にガソリンが巻き散る。チルチルみちる。


 急いでインターホンで「す、すみません、タオルかなんかありますか」

 「違う、すみません、あのお、ガソリンが中から出てきたんですけど・・・((゚゚Д゚゚ 」

 焦って、言いたいことが分からず・・・支離滅裂。



 店員さんがやってきた。


 「あら~、こりゃ~、ここはオイル入れるところだよ~」


私「じゃあ、ガソリンはどこに入れるんですか?」 (あー、もー、最悪、この質問も。こんな時に聞く質問かっての)


店員さん「ガソリンはここに入れるけど、オイルにガソリン入れちゃったから、こりゃあ、
バイク取りに来てもらった方がいいよ、バイク屋さんか誰かに。」


私「わかりました!ではここは邪魔なのでとりあえず退けますね。」 (えらく、引きがイイ。) 


 キョロキョロ。わーー、みんな見てる。 (見るんでねー [黒 ヾ( ) 板] ギギギィ )

 
 その後、バイク屋さんを呼んで、バイク屋さんのおっちゃんに家まで連れてきてもらって
無事帰宅しました。


ガソリンスタンドに、何しに行った!! 
(それだけは言うな。そっとしといてくれ・・・) 



また、出費が増えました。 旦那よ、ヽ(;▽;)ノすまんねっ!!





バイク1ヵ月点検へ

 VTRを買って約2ヵ月が経ちました。


’1ヵ月点検’のお知らせハガキが届いていたので、
無礼にも「1ヵ月点検」に行ってきました。恥笑





 自動車専用道路(これって、ほとんど高速道路感覚なんだな。)に乗って、片道約35km。








 自動車専用道路をスイスイと行っても、そこを降りて街中がオイラには地獄。


小刻みに一時停止標識の続く(4回も!)小道を、
90度にカクカク曲がりながらの走行なんです。




 一度、前ブレーキをムギュっと握りしめて、ガックンとバランスを崩しそうになり、
左におっとっとぉおお(((((( ;゚Д゚)))))

なんとか持ち直しましたが。 (〃´o`)=3 フゥ  


 メットの中で「もう、やら。やら。やーだ。倒れる、倒れるっつーの」とか言っている自分がいた。
(そういや、焦る状況に陥ると、メットの中でブツブツ言っている自分がいる事に、最近気づきました。)





 なんとか無事到着。
店員さんが温かく迎えてくださいました。


↓オイル交換中やら何やら手当て中のしょうしょうCAR。
014778.jpg




 帰りはスイスイッと帰る事ができました。風が強かったけど!!


 今日の走行、70kmくらい。

上司


 先日。



上司である「先生」(と呼ばせてもらっている。)が、朝から一言




「おはよ~、今日はロボットだから・・・」




見ると、先生、首が回らず、全身の動きがぎこちない。 寝違えたみたい




 くっくっくっく



笑っちゃいけないが、角を曲がるときに
身体ごと90度カクカクと歩く光景が、たまんない。





 



 先生宛ての電話を、私が取った。




私「先生、○○さんからお電話です。回しますねー!」



先生「俺は首が回んないけどねー。」










 なに、先生、ギャグなんか言っちゃって、首が回んないの、楽しんでんじゃん。
 

 


 結局、その2日後に先生の首は回るようになりましたとさ。

ひさびさバイク

久々にバイクに乗ったょ。

うちの前のお宅が家の壁の塗り替えをやってて、
業者さんがうろうろしてる・・・。


意識して。。。キンチョー(いちいち、誰も見てないのに・・・ね)


 かっこよくブイ~ンって発射したいから。


ようは、かっこつけ。^^;;




 いつものように、ッポッポッポッポ。



 発進。





 約1キロ走ったところで、一服。




 もう少し走りたくなって、ルート変えて、2キロくらい走ったところで
Uターン。同じ道を戻ってきた。



 夕暮れだったから、そのまま帰宅。





 おー、気持ち良かった。





 スムーズに走れた、と思う。
平日だと渋滞もないし、車の量も少ないから、快適に素直にバイクというものを
楽しめる。



 まだ業者さん、ウロウロしてる。(壁塗ってた)



 ポコポコポコ、停車。




 正直言って、夏用のウェアはもう寒いなあ。ジーパンも寒いし。
冬用のウェアも欲しいけど、お金ない。下にモコモコ着て、夏用ウェアでこの冬は凌げるかなあ。


よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

やってくる!


 明日から義理の両親がうちにやってきます。

何泊いるんだろぉ~。いつ帰るのか分からんですけど、

やってきます。



 
 ぃやだ~、面倒くっせ~、気遣うや~ん。



 ってな気持ちは、無いんだな、これが





 
 結婚当初は、あれやこれやと揉め事もありました。


 そりゃあ、元はと言えば赤の他人だからね。



 んもー、そういう「姑・嫁戦争」ちゅうのが、面倒っちいという相方は、
最初から「行きたくないなら行かなくても良いよ」派でした。



 だけどねー、そういう訳にもいかんでしょ、この世の中。



 で、最初はだから、喧嘩よ、義両親と。



でも、慣れてきた頃からぶっちゃけトーク(?)をし、ケンカをし、なんやかんやと
揉めていたら、いつの間にか仲良くなって、
今では実の両親よりも仲良くなってしまったというか・・・。






 義母さんは、物事をあっけらかんとズケズケ言うタイプの人。
普段は、とーっても面白くて、疲れるくらいず~っと面白いことばっかり
言ってます。料理上手。


 義父さんは、昔タイプというか、礼儀をとっても重んじる人。で、とっても
温かい。




 どちらも清潔好きで、几帳面で、礼儀正しい両親。





 それが、しょうしょうみたいなヘンチクリン嫁が来たわけですから、
そりゃあ、○○家もたまったもんじゃありませんよね。





 義両親の家に遊びに行くと、最初は色んな細かい事が「そんな、細かい!いちいち。」って
思って窮屈でしたが、




 マネした。









 たとえば
           スーパーのレジ袋をきちんと伸ばして畳んで保管。
           ビール瓶は、瓶を洗ってから冷蔵庫にしまう。      とか。





 そして次に、


  


 教わる。








 実際知らないこと、出来ないことは
「あら~、知りませんでした~、またまたバカちん炸裂ですね~。
あははは~~~教えてくださ~い♪」
って、笑って教わる。





 お義母さんに、「花嫁修業させて下さい!!♪笑」と言って教わってます。





 

 ま、そんなわけで、おいらは普段働いていることを知っているので、
夕飯はお義母さんに任せるのであります!
「材料、たっくさん買いだめして置きますのでぇぇ。お義母さんの
美味しい料理が食べたいです!」と言ったら、本当に作ってくれることになったから、
甘えちゃうのであります。


 しょうしょうの「何か知らんけど出来ちゃいました創作料理」も食べさせるんだ~。笑


  
 そんなわけで、明日から一時同居生活です。



 
 よろしくお願いします。↓  

にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村






プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
