

家事場のバカ騒ぎ

今日、たっくさんのツーリンガーを見たよ。


興奮する。



私、ひとりでバイクに乗れない小心者。



そのうち一人で乗れる強い子になるんだ。 と言い聞かせる。




今日は掃除・洗濯。


いつものやり方。


音楽スタート!(あたしはFM横浜ばっか付けとる。)



①洗濯物を回す。


②クイックるワイパーで床の埃を、ザーーッと集めて、ポイ捨てする。 
(こんなに埃って溜まるんかい、こんにゃろー、的に)


③雑巾で床・照明の傘・棚の上など、なんでもかんでもザーーーーッと拭く。
(ほんっと、もー、ザーーーっと拭きます。これ、ポイント。)


④洗濯し終わっていたら、アタタタタタタタタと乾燥機に入れる。
  (乾燥機;働く主婦の方には超オススメ!うちには乾燥機付きのハイテク洗濯機など無い。
乾燥機のみヤフオクでゲット♪)



⑤冷蔵庫整理。
(食材を使い切るには、やっぱ鍋でしょ!)






いじょー。



・クイックるワイパー
・雑巾
・ハイター
・マジックリン


があれば、どこもかしこもビューティホーになります。




今夜は牛丼だ!

高速道路の入り口で

 自分のブログのID名とパスワードをダブルで忘れてしまった、もう去年のこと。



 おもいっきりオナラしたときに、記憶まで飛んじゃったんかな。



 

この間に訪問してくださったり、コメントをいただいた方々、本当に本当に失礼なことを
しまして、すみませんでした。忘れたっきり、放置しておりました。


 決して、放置プレイが好きなわけじゃありません。




 
 あけましてしばらく経ちますが、おめでとうございます。





 先日、高速道路に乗ろうとしていたときのこと。
ETCなんて高価なもんは付いていない、おいらのは。


わ~~~、高速道路!高速だぞ~、いつも緊張する。


緊張したら、よーく変なことをするんだな、昔から。


発券機の前にそーっと車体を近づけながら、頭の中では
「おいおい、なんでおじちゃんがいないんだ!おじちゃんに
お金支払わないと!!!」と、道路公団のおじちゃんを必死モーレツに
探していた。


 キョロキョロ   ド(。Д゚; 三 ;゚Д゚)コ!?



 高速道路に乗る時は、自動的に発券機から券が出ます。
それに、乗る時はまだお金は支払いません。


って、当たり前のこと。 じょーしき。



そんなのすっかり忘れて、モーレツおじちゃん探し。



そこに後続車が。



「ぅわわわわわ、ちょっと突っ込んでこないでよ~、今、そういう事故多いんだからーー。 |゚Д゚●;|」



と、ひとりブツブツ。



 その約5秒後、後続車にプーっと鳴らされて、ハッと気づきました。




 あほ。
 



つくづく、自分が嫌いだ。

プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
