

ちょっといいかもなバイク

最近、朝から晩まで仕事・仕事の日々を送っているなー。


ど~んな仕事も、働いてお金を稼ぐって、とても大変なこと。


お勤めの皆さま、ほんっとにご苦労さまです。敬礼

この不況で、休みなく働いている皆さま、御苦労さまです。(体が資本、ご自愛ください。) 最敬礼






友達が、XR230を買った。


今日、ちょこっとだけ跨がせてもらったら!




ちょ、ちょっと~、これいいくね?(←女子高生(JKって言うのか?)風に言ってみた。)

いいじゃ~~ん、軽やかで、ん~、軽やか!

足、付き、いいよ!




んもー、興奮したね~。



傾斜角度の幅が、VTRに比べて、はるかに広くなるよ。
(XRの方がはるかに軽いから、バイクを傾けたときに、重さに耐えられて踏ん張れるということ。)





大きいカッコイイあこがれのバイクに乗るのは夢だけど、
その前に、バイクというもの自体を自在に操れて、バイクを
自分の足にするような女性になりたい。

それには、自分の体の大きさに合った
バイク選びも大切なのかもしれないと思った。だって、もう
いくら努力しても自分の体のサイズは横にしか変われないからね。



「ん?これ?おいらの相棒。」
って、バイクのタンクを叩きながら言える女性になりたい。

あっぱれ、抜歯

先週から、おやしらずが痛む。 (‘おやじいらず‘と読んだんはおらんかー。こらっ)



さあて、抜歯にするか。 (夕飯決めるみたいに決定。)

さっそく、歯医者に予約。




抜歯といえば思い出すノンフィクションストーリー。


妹に起こった実話っちゅうだけなんすけど。




妹が保育園児だったころ。


おいらは小学校1年生。


二人で公園で遊んでいた。



妹「ねーちゃん、ねーちゃん、見とって!!」


といって、得意げにブランコに立ち乗りし始めた。



妹「ここから立ったまま、飛ぶけん!」




と、言った瞬間、



ブランコが後ろに下がったところを 飛んだ!!





いうまでもないが、顔面から地面にバシャッ、ガリガリガリ。





ぅわぁあああああああーーーーん




ガバッ!妹、顔を上げる。



     




顔面血だらけ。





そう、前歯2本を折って負った。。。  (?)




ど・ど・どうしよう・・・・。

し・し・ひどい・・・・・・。

血だらけで、恥ずかしいだろうな。
みんな見てるし。。。







そ・そ・そんな時は・・・。

と、とっさに笑った




これが7歳のおいらに出来る、精一杯のことだった。





騒ぎを聞きつけた、マイ・母ちゃんが、走ってやってきた。

来るなり、「なんば、笑いよるね!!。 


お尻引っ叩かれた。 そりゃそうだ。

で、でもさー、
原理的にそうなると分っていることなわけじゃん。7歳のおいらにも分ってたよ。







妹はその後すぐ救急車で運ばれ、折った2本を抜歯して、事なきをえたのである。



その日以降、「もー、姉ちゃん好かん!!」
一時期、マジで妹に嫌われてしまったんですけどね・・・。笑悲





あっぱれ、妹よ。



そういうことで、抜歯に来週行ってきます。
不必要なものは、さっさと捨てませう。







レジにて

さぷいよぅ。 (←最近やっと絵文字の入れ方を知ったんさっ。嬉)


今日、仕事帰りに、少ない手持ち金で食材買いにスーパーへ行った。





「足りるかなあ。」って思って、ちゃんと頭で計算しながら。


よしよし、だいじょーぶだろ。

Taxもちゃんと計算済みだ。





レジへ。




レジの人「お会計、●●●●円で~す!」





ガビチョーン





うう、20円足りない。







値段を見間違えて見ていた品物があったらしく、
予算オーバーになってしまった。




よし、ここは一品返すしかない。


「すみません、これを戻してもいいですか?」


と言った瞬間。
私の後ろに並んでいた強面のおじさんが、「いくら足りないの?」と言って
20円くらいならと、出してくれた。




大の大人が、知らないおじさんにお金を恵まれてしまった。。。




断ったけど、「いいから、いいから」と出してくれた。




恥ずかしい・・・。でもそのおじさんの心の温かさに感動した。
人に優しくされると、自分も人に優しくなれる。



めいっぱい、めーーいっぱい笑顔で挨拶をして帰ってきた。



心のあったまる話でした♪ぴよ。

左折で右折する人。

今日は仕事は休み。


だけど、朝、ちょっとだけ職場へ、我が車で=3=3。




途中、右折専用レーンに対向車がいた、



左折の指示器を出しながら。




あれ?

間違って右折レーンに入っちゃって、直進レーンに戻りたいから
「入れてくれ」サインを出しているのかな?
と思ってた。



そのままおじちゃんの横を、我れ直進。

対向する間際、おじちゃんの顔を見たら
助手席のおばちゃんと笑いながら喋ってる。




気づいていないもよう。


車は、真ん中で割れて両方行けるように、作られておりませんよ。





その後、気になってバックミラーを見ると、おじちゃんはやっぱり
左折指示器を出したまま、ツーンと右折していった。。。。



おじちゃん、粋なことするねえ。
でも、あぷないよお。





この間、動物園行ってきました。めちゃ暖かい日の11月。(昔!すみません
新しいカメラは、画像がいい♪

この前動物園で

「今度はこの動物園に、バイクで行こう」計画中。
おNEWのマイ・キャーメラを持って♪ だが、寒すぎ、最近。



今日は鍋だ!

やっぱりヘタクソ運転

ソフトコンタクトレンズ、放っておいたらカピカピになったぞ。
無残だょ。(コンタクトの死骸、うちにあります。)



まあ、いいや。



バイクって難しい。

今日、信号を左折するときに、後ろタイヤが一瞬ズベっと
横滑りしました。
ゆっくり走ったのに~。泣
アクセルあげるのが早かったのかなあ。


怖くて、「と・と・とりゃ~」とメットの中で小さく叫びました。





クラッチを意識してたら、他のことに気が回らなくなる。
スピード出さなきゃいいんだけど、周りの車との「流れ」というものがあるし。
スピードにのっている時、急な飛び出しとかあったら
対処できる技術は、なか!





直線なのに、白線上も滑るもんね~。あの感覚、ゾッとする。




渋滞中や徐行運転中、必死でクラッチのつながる感覚を感じようとする、
バイクが倒れないように必死で祈りながら。

(↑ニーグリップで、翌日下半身はガクガク。。。)




まだまだ未熟です。
バイクに乗せられてる感じ。



もっともっと乗ってうまくなって、バイクを操れる人になりたい。


そしたら、ローダウンしたのを、もとに戻すんだ~。
(あんこ入れ返す!)



「ちょっと、あのバイク超軽そうじゃん」的な走りを出来るようになるんだ!




身長155センチでそれがネックなのだと
思っていたけれど、バイクは身長より‘技術‘なんだと、
最近、背の高くないバイカーさんを見ていて思いました。




技術が勝つ!





今日はタイ料理だ!
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
