

遠きにて思うこと

今日、九州の実家の父が、ドクターヘリで運ばれ意識不明の状態だと、
母から連絡が入りました。


腐った木を切ろうと登り、作業中に誤って5メートル下に転落したようです。


気が動転した母の言葉は、言ってることが支離滅裂でした。



私は電話を受けた時、休日出勤で仕事中。




そして、関東にいます。




どうしようにも状況がはっきりしない状態で、私もどうしたらいいのかと
仕事が手に付かなくなってしまいました。

上司に説明し、仕事を一時中断させてもらい、連絡を待つことにしました。



約1時間後連絡を受け、やっと意識が戻ったといいますが、自分の生年月日が言えない
し、何が起こったか覚えていない・自分はただベッドで寝ていただけだと言っているといいます。



記憶喪失なのか。



・・・・・



数時間前に連絡を受けましたが、ちょっとずつ記憶が戻ってきているようです。



ただ頸椎損傷、頸髄損傷で、左全身が麻痺しており、頸髄損傷の方が深刻なようです。




私は九州の実家から関東に出てきて、はや10数年。
正直、つらかった。自分の意思で遠くにきたけれど、遠くにいると何もしてあげられない。
仕事をしている身分としては、生死をさまよう深刻な状況ではない限り
会社を休むわけにはいかないから。

同じことを、私のおばさんが言っていたことを思い出しました。




明日も、がんばって仕事に行きます。








雨の日納車

昨日、XR230の納車。


この日のために、仕事を超速攻で終わらせ、退社。


そのまま、バイクを取りに、電車に乗ってバイクショップへ。







嬉しくって、嬉しくって。
snap_syousyou122_20103616128.jpg





だけど、ふと、窓の外を見ると・・・

snap_syousyou122_20103616532.jpg
雨?あ・め・って・・・あんた。





おいら、雨の日にバイクを運転したことがない。




snap_syousyou122_201036161626.jpg




あれも、これも、滑るっていうじゃない。
snap_syousyou122_201036171110.jpg



それに、これってどうなるのよ。
snap_syousyou122_20103617210.jpg




あれこれ考えていたら、電車が目的地に着いてしまった。







snap_syousyou122_201036163628.jpg





こんな状態だった。



けど、あれこれ考えてもしょうがない!

バイクは、感情が出る乗り物だから、元気に乗ってこーー!と気を入れなおした。






snap_syousyou122_201036173212.jpg



これが、おいらと全く同じバイクの写真だ。

pht_color_02.jpg





モタード使用にしようか散々迷ったけど、どーーーーしても、このゴツゴツした
タイヤが好きで、このまま買った。






いざ、帰路に。




まだ、雨じゃ。





しぶとい雨じゃ。




「帰りは高速道路でビャーっと帰るのじゃー。」

snap_syousyou122_201036174854.jpg






雨と強風とで、どうせ周りの車には聞こえないからと、
「とりゃー、いけー」と叫んで気合いを入れながら
走ったら、全然怖くなかった。





といっても、80キロ巡行だけどね。







のどが痛い。







犬、逃亡。

うちには犬がおります。

そのうちの一匹、ゴールデンレトリーバーが
本日逃亡しました。


庭から。


私、あへあへ、おひょおひょと訳わからず騒いでおりましたところ





snap_syousyou122_201036195913.jpg
(注:写真はイメージです。←あたりまえだろ






こういう怖そうなお兄ちゃんたちと一緒に帰ってきました。




中学生のお兄ちゃんです。






「あのぉ、ここん家の犬だと思って連れてきたンスけど。」





っかーーー。すっげ~、なぜうちの子だとわかるんだ~い。





冷めやらぬ、犬がいなくなった「おどおど感」と、
帰ってきた「安心感」とがごっちゃまぜになって、訳も分からず、
ただただ「ありがとう、ありがとう」というのが
精一杯で、お兄ちゃん達の名前も聞けず・・・。



あーーーー。


(注:写真およびイラストのコピー・複製はお断りします。←爆



CIMG1158ブログ用
ねえ、ねえ、ゴールデン兄さん、どこまで逃亡できたのさー。



CIMG1167ブログ用
おいらも、このムキムキ・マッスルをご近所のかわいいメス子ちゃんたちにお披露目する
旅に出たいなー。







そんな、こんな、あんな、休日でした。   どんな?

XR230を購入



あー
我慢がああああ



できませんで。



欲しいものは沢山あるけど。





ふるいにかけても、やっぱこれが欲しくて。





何度も言いますが・・・



我慢ができませんで。
絵が、怖い。。。




無理して、買いました。
XR230.
 



だけど、やっぱり、嬉しい!!













これくらい、嬉しい!!









ああああああ、汚いブログになってくー。


絵がとても汚くて、食事中の方はじめ
気分を害された方、心からお詫び申し上げます。

XR230乗り心地

ぅいいい!!

すんごい、いい!




友達のXR230に、乗らしてもらったよ。アンド、走ってきたよ。



友達、よく貸してくれたな~。おいら、ド・しょっぺーライダーなのに。




このバイク、こかしたら買い取りなのかな・・・とか思いながら、
ま、そのときは、その時さー!と出発。



ビュンビュ~~~ンと走ったら、そりゃーもー、そーさ。



おいらと一体化? てきな?




あはははは






嬉しくて楽しくて、雄叫びをあげたのさ。






このバイク、友達(男性)には小さいから、サスペンションを固くして、
シートを上げてあるから、おいらには足つきがめっさ悪い。



停止するときは、バレリーナさ。

モンペじゃないぞ。ジーパンだ。




だけど、シート幅が狭くて、車重が軽量だから、取り回しも楽で、
楽しく運転できたYO。





ぅおおおおおおおー、ほっすぃいいいいい。







おいらが、教習所の最中お世話になった、XR50ちゃんの
兄貴分230が欲ししいいいいい。(親分250さんは、デカすぎのようで・・・遠慮させて頂きやす、親分。)











プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
