

千葉ツーリング


↑クリックしたりして、位置ずらさないでね




相方を起こして、いざツーリングへ!
ルートはこんな感じです。

 横須賀フェリー 

  ↓

 千葉金谷港

  ↓

 長狭街道

  ↓

 南下して

  ↓

 千倉

  ↓

 フラワーラインに乗って

  ↓

 ぐるりと海沿い走って、

  ↓

 富浦ICから富浦館山道路に乗って

  ↓  トンネルで20台くらいの暴走族に遭い。なにもトンネルの中で遭わなくったって・・・


 鶴見つばさ橋通りーのー  橋のつなぎ目にタイヤがグニャっと入ります。

  ↓

 大黒ふ頭寄ってーのー  ここ、きらーい。だけどトイレ。


  ↓

 
 ベイ橋通りーのー  第2弾。橋のつなぎ目にタイヤがグニャっと入ります。


  ↓

 横浜


  ↓

 自宅



 実際に通ったルートを、地図に黄色でなぞって載せたかったんですが、やり方が分かりません上、
上図の地図になっちゃいました。 やり方分かる方どうぞ教えてください。



 計254㌔のツーリングでした。楽しかった
CIMG1278 blog



 

ヒザを守る強い見方!

これはこれはどうも。

まいどお馴染み、ニーシンプロテクターです。 



↓こちらがホンダのニーシンさんです。
0000080081s.jpg



教習所で散々お世話になり、卒検を受かったときに
「二度と使うことはないだろうけれど、
おいらを守ってくれてどうもありがとう。」と言い、教習所を後にしました。




あの ふわふわ 感!


膝から転んだ時の、クッション! それはまるで寒い冬の布団の中。いえ、ブーブークッションを踏んだあの感触と同じ。か?



忘れられずー。



名曲  ♪別れたぁ ひとに 会った~ なんとかの渋谷で 会ったぁ~ 別れた 時と おんなじぃ~~~♪
     歌詞がめちゃくちゃですが


が流れてきそうです。







そうさー、おいらはこれを手に入れたのだー!



これを付けたら右足首が熱くならないし、
ニーグリップがムギュっと感触よくできて、
んもーーーのすごーーーーく、よかば~~~~い!!!!


秋田ツー、高速練習

秋田ツーリング前の練習。今日もやります。


今日は高速道路走行しましたんやけど、風が強くて、
やられました。


最高速でなんと。 110キロ出しました。 キャー、GPライダーも真っ青;;


右車線を100キロ出すと、左右前後斜めに吹く突風にあおられまくりです。
「このバイクは、こういう風に走って大丈夫なのか?タイヤ、飛ばないか?おいらは
この突風に飛ばされるのか?」色々考えながら、前輪が浮かないように
上半身でバイクを抑えつけ(ているつもり)ながら走りました。




途中、左車線をゆっくりめに走っていたら、私の横を急に一台の車が走り、下の図のような
追い抜きをしていきました。






しどい! し・し・しどい・・・悲



この車はそのあとも、かなり危ない追い抜きを繰り返しながら、前へ前へと
走り去って行きました。




ドキドキの、まるで初恋のような高速走行でした。たとえになってないか。

本日走行距離150km(一般道も含む)

特訓

秋田ツーリングが決まって以来、毎日
特訓しています。

仕事から帰ってきてから、毎日バイクに乗っています。
距離はそんなに長くないけれど、毎日バイクに
触り&走って、もっともっとバイクに慣れたいという思いからです。


今日は取り回しを練習しました。
広い駐車場に行って、8の字を押したり、ハンドルの
中央部分だけを持って前後移動させたり、いかに車体を腰だけで支えられるか、
その感覚を身体に覚えさせなきゃなーと思って、練習しました。


ただひたすらに、明日も、その明日も練習したいと思います。

今夏の予定決定!

今年の夏(来月)秋田ツーリングに行きます。


うちは神奈川県なので、片道600㌔です。


600キロ?  





愛車XR230で、夜に出発して走りまくりまくりまくります。






間違いない。





初ロングツーリングです。期待と不安でいっぱいです。
みなさんのロングツーリングの必需品があれば、教えてください。お願いします。
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
