スポンサーサイト


ツーリングをもっと楽しくする最新兵器

「ねえ、どらえもん。
今度福島にツーリングに行くんだけど僕に面白いアイテムはないかい?」

28edafccff34dbb2.jpg





「それならあるよっ!」
2379124.gif






「どこでもドアー」
1_1_4.jpg






「やーっぱお前、そうやってワープするんだろう。」
jaiegao.gif






「タケコプターもあるよ」
gaz0100b.jpg






「こりゃあいいや~。」
image.jpg






そうなりますか。











前置きが長くなってしまった。



先日の福島ツーリングに行く前に買った最新兵器(大袈裟)が、これです。
g4pwset_a.jpg




スカラライダー。
a1.gif




詳しくはこちらで↓
SCALA RIDER G4




ツーリングメンバー、内6人が同機種を購入して評判を聞いたので買いました。





(機械音痴のおいらの)使い心地の感想


①音  
  ‐一般道ではとってもクリアです。
  ‐高速道路では速度によっては自分の風切り音がヘルメットの中で邪魔をするの
   で一般道に比べて聞きづらい感がありますが、法定速度の速度域ではまったく
   問題ありません。



②着け心地&使用感
  ‐体の一部に機器を装着したりしないので、そういった装着違和感が全くない。
  ‐軽い
  ‐シンプルな作りなので、グローブをはめたままでのスイッチの切り替えスムーズ。
  

③問題点(だけど自分で直せる☆)
  ‐よく音を拾うため、マイクが近すぎると通信相手の「ぜーぜーはーはー」音も聞こえるよ♪


④便利だじょ
  ‐進路変更のとき、前もって伝えられる。
  ‐眠気覚まし
  ‐危険回避の予測
  ‐大所帯のツーリングでは、先頭と末尾の人が交信し合えて便利なのですが、
   通信距離以上になるとそれが不可能になるため、4人同時通話できる
   このタイプは不可能を可能にする
  ‐携帯電話としても使用できる。電話受信ができて、走りながらしゃべれるぞ!








良いことばかり書きましたが、ただ・・・





 歌ったり。

 とっさに出る「うわっ、怖かったぁ」「こんなとこ走るの無理だーよぉお」とか。





ヘルメットの中の「自分の世界」はもう「自分だけの世界」じゃあない、よ。





にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この最新兵器を使って、洗脳ソングを歌うわけですね(`・ω・´) b

No title

うっかりゲップも出来ませんな(゚∀゚)

便利グッツ

最終兵器ってこれだったんですね♪
進路変更する時はかなり便利そうo(^-^)o

独り言や歌ったりする事がある俺は
他の人に迷惑がかかるかも ̄ω ̄A;アセアセ

どこでもドアとタケコプターは欲しいけど、
バイクがいらないくなっちゃいますね^^;

No title

最初のドラえもんのくだりは時間掛かったでしょ?ぶしし

Re: No title

洗脳ソングを作ってくださいよー。笑

>>Jiroさんへ

匂いは届かないのでご安心を

>>マスターさんへ

ずっと話すと運転に支障をきたしたりするので
いいとは思いませんが、たまに必要な連絡をとるのに
とっても便利です。安くありませんが・・・。汗

>>アンモニア飲む気さんへ

ううう・・・読まれた・・・。
そうです、ちまちま作業しました。苦笑
プロフィール

しょうしょう

Author:しょうしょう
しょうしょうといいます

2009年8月、バイクの免許を取りました。
波乱万丈の教習所日記も書いてます。

バイクは楽しいものだと心底思
えるようになったのは、自分の
身の丈に合ったバイクに出会っ
てから。

XR50に始まり、VTR250に泣
き笑い、現在XR230に至りま
す。XR230は私のバイク観を
180度変えてくれました。

このバイクと共に色んなことに
挑戦していきたいと思ってます。

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新記事
リンク
QRコード
QRコード
